今すぐお金が必要

ないときに限って必要になるお金・・・

なんでこんなにたくさんお金が必要なんでしょうね。。生活費はきちんと節約しているつもりなのに、節約すればするほど予定外のお金が必要になってくるような気がするのは私だけでしょうか。

 

しかも今すぐ必要になることもしばしばあります。先日は、しばらく免許は取らないと言ってた大学に入ったばかりの娘が急に生協で申し込んで、あとは入金待ちだとか言ってくるし・・・。

 

自動車の免許は今後何をするにも必要になるものなので援助してやりたいけど、今すぐお金が必要って言われてもないものはないので困りました。

 

必要なお金は借りてでも用意すべきだと思って調べたら、運転免許のローンって分割クレジットみたいなので、それなら私がフリーローンで借りてもいいかなと思いました。

 

調べてみたら、カードローンってネットで申込から契約までできて、しかも申込み時間によっては当日に借り入れることもできるサービスが多くてビックリしました!少し紹介しますね。

 

予定外のお金が必要になって困ったこと

結婚費用〜突然挙げることになった結婚式。

結婚式の費用については、かなり悩みました。私は当時フリーターだったので貯金などは全くしていませんでした。将来のことに関しては、結婚のことも考えていたので、仕事については、これから先ずっと続けていける定職をさがさなきゃなあと思いはじめたところでした。

 

結婚式に関しては、私はお金を持っていなかったので、あまり費用をかけない質素なものでいいんだけど、と考えていました。

 

ところが、そんな時に彼女から子どもができたとの告白を受けて、急遽結婚式を急ぐことになりました。相手の両親にはまだ正式に挨拶にもいっていない状態だったので、すぐにスーツを揃えて挨拶にいきました。

 

挨拶をすませて、現在の妊娠している状況を了承してもらって、結婚式への段取りと進んでいったのですが、結婚式というものは地域というか県によってしきたりのようなものが存在していて、彼女の地域では、隣近所、親戚などに広く挨拶して回り、盛大な結婚式をするのがきまりみたいなことを言われて、ほんとに困りはてました。

 

何百万とかけて結婚式をするのが当たり前とのことでした。結局、私は母に相談して、おめでたいことだからといってお金を貸してくれる好意に甘えることにしました。

 

 

 

出産費用〜結婚して、すぐに妊娠・・・。

大学を卒業して、すぐに結婚。主人も大学を出て一年目と言う事で、本当に少ない給与での新婚生活のスタートでした。

 

しばらくは、お金を貯めて、それから子供と思っていたそんな、私のお腹に赤ちゃんが出来たのです。それは、とても嬉しい事!しかし、貯金もない私達にとっては、本当に困りました。

 

これからの病院の検診代に出産費用・・・。1年もたたない出産を迎える日までに出産費用など貯める事が出来るのだろうか?と本当に悩みました。

 

実際、出産費用にはいくらかかるのか調べ、目標額を決めて貯金することにしました。自分たちの子供の事です。はじめから、実家の両親に頼るのはどうしても嫌だったからです。

 

そんな、私達の気持ちを組んでくれた両親は、援助と言う形ではなく、ひと足早く、出産祝いを渡したいと言ってくれました。

 

出産して、すぐに支払わなければならない病院代。その病院代を工面するのに大変だった私達夫婦にとっては、本当に有り難い言葉でした。

 

お陰で、無事お金の心配もせず出産する事が出来ました。